SSブログ

アマゾンの「お急ぎ便」 [The日記 (雑記)]

先月の話ですが、アマゾンでGRDを購入しました。
安かったのが理由の一番でしたが、噂に聞いていた「お急ぎ便」なるものを利用してみたかったのも理由の一つでした。
この「お急ぎ便」はネットで「ヤバイくらいに速い」「夜に頼んで昼に届いた」などアンビリバボーな発言が多かった
のを見ています。
そこで、ならば試してみたいと思い「お急ぎ便」で注文しました。
ちなみにオプション料金でプラスで350円掛かります。
どこかで買いに行く時間と労力を考えれば安いものです。
そのぶん、何も出会いはありませんが・・・

注文:深夜2:00くらい
発送:お昼13:00に状況を確認すると「発送済み」
到着:夕方16:30くらい

都合14時間くらいで商品が届きました。
アマゾンのシステムと、日本の物流システムに驚嘆した出来事でした。

とまぁ、都合のよい話ばかりではないようです。
関東地方の限定やら不在時の問題やらなにやらあるようです。

ですが、僕の場合は問題なく迅速に配達されてました。
運が良いのか普通なのかはわかりませんが、とりあえず便利でした。
アマゾン恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。