SSブログ

放送大学の1学期の成績表が届いていた [放送大学]

放送大学に4月から入学いたしました。
そして、波乱の1学期が終了し、2学期に向かっております。

1学期を振り返ると
・いままでの貯金で対応してしまった
・ほとんど、勉強してない

もともとは単位とかではなく、自身の「学ぶ」と云う姿勢が不真面目だったのでそれを正す為に入学したのですが、結果は変わらずでした。

「不真面目」

完全に当初の自分の目標は失敗です。
失敗でも講義もあれば、試験もありました。
どうなったかというと・・・

以下、1学期に受けた講義と結果です。
・初歩からの数学08 A○
・初歩からの化学08 A○
・初歩からの数学08 B
・数学再入門07 A
・人体の構造と機能05 A
・英語の基本08 A
・英語基礎A05 A○
・食と健康06 A○
・脳科学の進歩06 A
・バイオテクノロジーと社会05 A○
・動物の行動と生態04 A○
・分子生物学05 A○
・簿記入門06 D
・科学的な見方・考え方07 レポート未提出

改めて1学期を振り返ってみると
・科目を取りすぎた
・ほとんど放送授業を見てない 数学再入門だけ全部見ました。
・教科書もレポート・試験前に一読くらい・・・

科目の内容はリハビリを兼ねてだったので基礎系ばかりを選んだのですが難しいです。
けっこうな内容です。
概論だと無敵な内容ではないでしょうか。

ちなみに
・科学的な見方・考え方は07 レポート未提出
・簿記入門06 試験落ち D評価

これはチンプンカンプンで2学期に持ち越すつもりでした。

2学期にはと云うか、すでにやっているのですが上記2科目と他の各科目を再度、自主勉強をします。
その際に反省内容を書きたいと思います。

勉強していないとはいえ初歩からの数学がB評定と云うのは凹みました。
それ以上に、A○の多さにも驚きました。
しっかり、勉強していればなぁ・・・
やっぱり、評価って気になりますね。


現代税制改革史―終戦からバブル崩壊まで

現代税制改革史―終戦からバブル崩壊まで

  • 作者: 石 弘光
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。