SSブログ

2学期、かなり始まってる [放送大学]

放送教材がやっと届きました。
今日ではなく、ちょうど先週に届きました。
放送授業が3回目に突入しそうなときでした・・・
お金の入金が遅かった自分が悪いんですけどね。

とりあえずは僕の2学期が始まりました。
しかし、この考え方がいけませんね。
勉強にタームはありません。
区切る必要はないんです。
とはいってもそういうシステムですから姿勢としてはそのようにして流れに乗ります。

さて、2学期に受ける授業とは?

・心理学入門 06’
・消費者と証券投資 07’
・ビジネス・ファイナンス 08’
・企業戦略と企業文化 08’
・細胞生物学 07’
・心の健康と病理 08’
・英語購読 08’
・初歩からの物理学 08’
・かしこくなる患者学 07’
・初歩からの微積分 06’
・基礎化学 06’
・疾病の成立と回復促進 05’
・公衆衛生 05’
・感染症と生体防御 08’
・国際共生に向けた健康への挑戦 08’

2学期で15科目+1学期に落とした2科目の全17科目

ぐふっ

1学期は取りすぎたと思っていたのに・・・
増えてる~
しかし、「そんなので関係ねぇ~そんなの関係ねぇ」 
最近、見ないなぁ。
でもテレビ自体見てないからか。
それはともかく、今回は医療系・金融系・避けてきた科目(物理)をチョイス。
はてさて、どうなるか。

前回と違うのはすでに一科目を中途半端にやってます。
国際共生に向けた健康への挑戦は本だけ一読しました。
アジア頑張ってる。
健康が一番。
その他の科目もチョコチョコやっています。
前回とは違う!(少しだけ)

それでは仕事とその他の勉強もしながら頑張ります。
センター試験も申し込んでしまったし・・・
重複しているのでどうにかなるでしょう。


国際共生に向けた健康への挑戦

国際共生に向けた健康への挑戦

  • 作者: 多田羅 浩三
  • 出版社/メーカー: 放送大学教育振興会
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。