SSブログ

01話 天翅の記憶 を見た! [ニコニコ動画恐るべし]

OPはアクエリオン・ワールドの説明です。

地球:堕天使族に襲われて人類ピンチ
アクエリオン:伝説の機械天使?と呼ばれるロボット
エレメント:アクエリオンのパイロット(世界中からの選抜候補生)

当たり前のように第1話は全体的に顔見せ的な内容です。
無駄なクオリティが全体的に散りばめられてます。
初見では何が何だかわかりませんでしたが設定は斬新(?)です。
はずかしい言葉も状況さえ変えれば使っても大丈夫だと知りました。
しかも、その場合はためらってはいけません。

そんなこんなで、とりあえず第2話ですな。
これだけで評価はできません。

まとめ
・アクエリオンは『官能』を増幅して戦う
・とりあえず『合体』を連呼
・エレメント候補生は日々鍛錬している
・無駄とも云えるクオリティ
・主人公ことアポロは強い野生児
・エレメント候補生は超能力者で無礼
・敵はコンセントで人類をさらっている
・敵の強さの単位は『オーラ』
・『美学』で命令違反
・フォーメーションは『運命のカタチ』
・合体するときは官能
・漢字がところどころに現れる
・手裏剣?必殺技?
・神速の魔術師こと不動ゲンは期待できる
・三本の矢でもときには折れる
・指揮権不在
・「創聖合体 GO!アクエリオン」
・初めてでもできる子はできるから「努力」はいらない
・うわぁあぁぁぁっぁぁ
・よくわからん回想シーン
・不動ゲンはわかってる
・歌は最高!よく見たら菅野よう子さん。

創聖のアクエリオン Vol.1

創聖のアクエリオン Vol.1

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。